こんにちは^^
レナリスです。
いよいよバレンタインデーが近づいてきました。
『片思いの彼とお付き合いしたい!
でも、彼はモテモテ・・バレンタインはどうしよう?』
今日は、バレンタインデーを上手に使って、モテる彼を惹きつけるためのコツをお知らせします^^
1・バレンタインで告白しようと思わないこと
一番大切なことはバレンタインで勝負を決めようとしないことです。
とくに、女性からの告白はNG!です。
女性として愛される恋愛をしたいのならば、たとえ人気が高い彼であったとしても、あなたからの告白はしてはいけません。
世の中では『女性がバレンタインデーに告白してうまくいった!』というお話も聞きますね。
確かに、女性からの告白でお付き合いが始まることはあります。
しかし、男性は女性を追いかけ、捕まえたい性なのです。
自らが決めた女性に告白して、捕まえたい欲求があるのです。
モテモテの男性ならばなおさらその気持ちが大きいのですよ。
魅力的ですから女性は勝手に寄ってきますが、そうではなくて、自分が決めた女性を手に入れたいのです。
つまり、女性側から告白してしまうことは、彼の男性としての大きな楽しみを奪ってしまうことになります。
また、彼の中に「この女性とお付き合いしたい!」という覚悟のないうちは、相手を大切にしようという気持ちがまだ高まっていません。
そんなうちからお付き合いが始まったとしたら、本当に女性としての幸せを味わえるでしょうか?
彼の気持ちが最高潮に達してから、彼に告白してもらう。
それこそ、あなたが女性として、彼は男性として、幸せを感じることのできる自然な形と言えます。
バレンタインデーは告白する日ではありません。
単なるきっかけ作りの日であると考えましょう。
2・モテる彼との関係別、きっかけ作り
バレンタインデーにする事とは?
まだ彼に好意が伝わっていないのならば、ほんのりとした好意を伝えること。
すでに彼に十分すぎるほど好意が伝わっているのならば、逆に何もしないこと。
彼に『あれっ?』と思わせる行動をすることです。
【1】まだ彼に好意が伝わっていないとき
たまに出会って少しだけ話す関係、いかにも友達としての関係、何となくいい感じの関係・・あなたの好意が相手に十分に伝わっていなさそうな間柄の場合は、好意をちらっと見せましょう。
好意のさりげない示し方は、チョコとともに感謝や尊敬の気持ちをメッセージにして伝えることです。
恋愛的に好きなのか人間的に好きなのかはあいまいにしたまま、好意は伝わります。
彼に『ん?彼女は俺のことを好きなのかな?どういうことかな?』と気にしてもらいましょう。
【2】彼に十分好意が伝わっているとき
好きという気持ちがほとんど伝わってしまっているけどお付き合いはしていない場合、バレンタインには何もしないことです。
すでに好きと言っちゃっている、ベタベタくっついて恋愛めいた会話をしているなど、十分に好きな気持ちが伝わっている時限定です。
モテる男性ならばたくさんのチョコをもらいますよね。
なのにあなたからはチョコが無かった・・あんなにいい感じだったのに。
『なんでかな?』と、彼はあなたを思い出します。
多くの女性が狙うモテモテの男性だからこそ、彼に違和感を与えることで、彼の心に印象を残すことができます。
モテる男性と幸せな恋愛をしたいのならば、バレンタインで焦らない。
『こんな受け身で消極的な方法で、他の女性にとられちゃったらどうするの?!』と思いましたか?
モテる男性はバレンタインに限らず女性から告白されたり、女性からアプローチを受けることが多いですから、その気持ちは良く分かります。
きちんと女性として大切にされ、愛される恋愛を実現するには、そこに惑わされてはいけません。
どんなに素晴らしくて魅力的な男性であっても、恋愛の成功パターンである、男性が女性を追いかける形にもっていくことで幸せな恋愛を手にすることができます。
そうでないうちはこっちから願い下げ!くらいの、女性としてのプライドを持って良いのです^^
『そんなお高くとまるなんて、モテモテで綺麗な女性のためのお話しでしょ?』と思いますか。
しかしこれは、美しさをほめたたえられる女性やモテモテの女性のためのお話しではなく、女性すべてに通用するお話しです。
なぜなら男性の追いたい心理は男性という性の本能であり、それをくすぐってくれる女性にはかなわないからです。
ただ、実行するかしないかです。
こちらの記事も参考にしてみてくださいね。
男性に追いかけさせてあげることは女性のお作法
バレンタインは彼の心を惹きつけるためのほんの一つのきっかけですが、しかしタイミングが合えば大きなきっかけとなることもあります。
彼がちょうどあなたを誘いたいと思っているとき、何のきっかけも無かったら誘えないですから、きっかけを差し出してあげることは大切ですよ。
ぜひ、チャレンジしてみてください ね^^