「リアクションが大きいけれど〇〇はしない」女性として愛される人の秘密とは

Pocket

こんにちは^^
レナリスです。

あなたの周りにリアクションが大きい女性は居ますか?

誰かの言葉や行動に対して、大げさともいえる反応を返す女性。

自分の話に大きな反応を返してくれる、リアクションが大きい女性は男性からも女性からも人気ですよね。
誰だって自分の言ったことに何らかの反応があったら嬉しいものです。それが大きな反応ならなおさらです。

周りから『女性として愛される』女性になるためにはもう一つのポイントがあります。

リアクションは大きく、しかし「がさつな反応」はしないことです。
リアクションをする時に、ついつい相手を喜ばそうとして女性らしさを捨てた反応をしてしまうことはありませんか。

「今日はこんな豪華なランチを食べたよ」→「うわぁ、すっげぇなぁ!」
「可愛いね」→「えーーっ?!イヤイヤそんなこと無い、ぜーんぜんっ!」

男性からの下ネタに対して、さらにすごい下ネタで返してしまうのも、いわゆる女性らしさを捨ててしまった反応です。

こうなると、面白い女性にはなれるのですが、女性らしい女性としての扱いではなくなってしまいます。
どんな場面であっても女性らしさを連想させることを意識しましょう。
そして、女性らしさを意識したリアクションであっても十分に周りから大切にされますので、ここを見誤らないことが大切なのです。

「今日はこんな豪華なランチを食べたよ」→「わぁ!すごいですね!!いいなぁ~!」
「可愛いね」→「えっ、ありがとう!そんな風に言われたら嬉しくなっちゃうよ~!」

下ネタに対しても、「えぇ~っ?!まだ、時間が早いですよぉ^^」「もう!知らな~い!!」
これで十分です。
ものすごい下ネタは、大切な人と深い関係になった時、チラ見せするために取っておいてください^^

・極力丁寧な言葉で
・女性らしさを否定しない
・下ネタには乗りすぎない

リアクションは大きく、その上でこの3つを守りましょう。

これってぶりっ子・・・?

女性らしさを意識したリアクションは、いわゆるぶりっ子と言われる反応に近いです。

ぶりっ子にはなりたくない、と思いましたか?
いえ、ぶりっ子になって大丈夫です。どんどんぶりっ子になりましょう。

ぶりっ子が批判される理由の一つに、相手によって態度が違うということが挙げられます。
しかし誰に対してもぶりっ子を貫くのなら、女性らしい人なんだなと思われるだけです。

ぶりっ子と言う表現は少し嫌味を感じますよね。しかし女性らしさを意識した反応だと思えば行いやすいです^^
意識して行ううちはちょっぴりぎこちなくなってしまうかもしれませんが、慣れてくるとそれが素になります。

 



リアクションは大きく、がさつな反応はしない。

このルールを守るだけで女性として大切にされる女性になることができます。
普段からモテモテの女性や若い女性、美しい女性のためだけのお話しではありません。
どんな女性であっても、毎日気をつけているだけで女性として愛される女性になっていくのですよ。いわゆる「始めたもの勝ち」です。

さっそく今日から実践してみませんか^^

 

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*