元彼との復縁を成功させるために・・待つ間は何をする?

Pocket

こんにちは^^
レナリスです。

元彼との復縁を願い、復縁を待つ間、どうすればよいのか悩む女性は多いようです。

それは以下の2つです。

・彼を信じておくこと
・彼無しでの、あなたの人生を楽しんでおくこと

以下で詳しく解説していきますね。

その前に、一つだけ確認したいことがあります。

彼と別れたことで自分をおとしめてはいけない

彼を別れた自分のことを、みじめだとか最低の女だとか決めつけて後ろ向きになっていませんか。
どんな理由で別れたにせよ、あなたは最低の女性ではありません。

もし反省する点があるなら、それは復縁後に生かせばいいのです。

はじめから恋愛が何もかもうまくいく女性はほとんどいません。

このブログでは恋愛がうまくいくような方法をいくつも記事にしていますが、それを読んでそのまま実行できる女性は少ないのではないかと思っています。
その理由は、実感がわかないからです。

私は恋愛テクニックを言われるものにどっぷり浸かっていた時期がありましたが、頭では分かっていても気持ちが付いていかないことは、何度もありました。
距離を置けって書いてあるけど、そんなことできない・・とか。
実際に失敗をしたり、過去の経験を思い起こして、やっと納得できたものです。

たとえば
男性に追いかけさせてあげることは女性のお作法
この記事に書いてあることも、自分が実際に失敗をしたり、男性ってこういうものなんだと目の当たりにして、初めて納得して行動できるものなのではないかと思います。

だから、彼と別れることになったにしても、あなたが悪かったわけではありません。
ただ恋愛がうまくいく方法を知らなかっただけ、もしくはその方法を上手に使えなかっただけなのです。

自分の過去の恋愛を反省するのは良いことですが、それで自分がダメな女だと思ってしまうといつまでたっても前を向けません。
これから、素敵な恋愛が待っているのですよ。

では、復縁に大切な心構えをお伝えしていきます。


彼を信じておくこと

あなたは元彼の事がまだ好きなのですよね。

その好きだという気持ちは大切に持っておいてください。
そして、あなたの好きなその彼を信じていましょう。

彼を信じるというのは、彼が戻ってくることを期待するということではありません。
あなたが好きになった彼の人間性を信じて、あれこれ疑ったり不安になったりしないということです。

うまくいく女性は相手に期待しない、だけど信じているのだ

別れた後に、彼は浮気したんだとか、私を捨てたんだとか、彼の言っていないことまで想像して悲しんでいると、復縁は遠のきます。

せっかく彼が舞い戻ってきたときに、あなたが彼への疑いや不安で満ちていたらどうでしょう?
復縁への小さな芽が摘まれてしまうことは、何となく想像がつくのではないかと思います。

彼無しでの、あなたの人生を楽しんでおくこと

◆彼との接触を断つ

別れた直後でしたら、元彼のことをどうしても考えてしまいますよね。

心はきっとグラグラと揺れ動くでしょう。
悲しみで眠れないかもしれません。
本当は、連絡した方が良いんじゃないの・・?と思うかもしれません。
しかしそれでも、連絡は取らずに彼との接触を断っておいてください。

あなたが積極的に元彼と接触すればするほど、復縁の達成が遅れます。

◆うわべだけでもいいので外に目を向ける

女性という性のいいところは、相手との接触を断てば断つほど心の苦しみが減っていくということです。
たとえ今苦しみのさなかにいたとしても、彼以上の人は居なくて悲しいとしても、1・2か月もすればその想いがだいぶ薄れていることに気づきます。
そしてある日、今日は少しも元彼の事を考えなかった、という日が出てきます。

だからこそ形だけでも前を向き、外を向きましょう。

趣味にいそしむ、仕事を頑張る、自分を愛するために自分の心を見直す・・このような、自分のための時間をつくるということです。

そんな中で新たな出会いもあるかもしれません。
気乗りしないのに積極的に出会いを探す必要はないですが、出会いを避ける理由もありません。

あなたの人生を楽しむことにだけに集中してください。


最後の女になる覚悟はありますか

さて、元彼があなたのもとに戻ってくるまでに、彼は色々な経験をしてくるでしょう。
そして・・もしかしたら他の女性とデートしたり、お付き合いをすることもあるかもしれません。
しかし、それを悲しむ必要はありません。

もし新しい彼女が出来ていたとしたら、その彼女とうまくいかない時に、あなたに接近してくる可能性が高いです。

むしろ、元彼が他の女性を見た後にあなたのもとへ戻ってきたのだとしたら、これは大きなチャンスでもあります。

忘れたころに連絡が来る男性の不思議・・それは復縁のチャンスです

 

そして、元彼のことが本当に好きだと思うなら、彼の「最後の女」になる覚悟も必要です
たくさんの女性を見たけれど、最後あなたに戻ってきたのだとしたら、あなたは彼にとって最高の女性なのです。
彼にとって最高の女性になるためには、彼をとにかく放っておくことが大切です。

しかし、それと同時に、元彼が本当に自分の最後を捧げるほどの人間なのかも、見極めてください

時間はたくさんあります。
そして、あなたが自分の人生を楽しんでいれば、今後出会いも必ずあります
その中には、元彼よりももっと素敵な男性がいる可能性が高いです。
なぜなら、あなたは別れを経験し、このブログを読み、恋愛を上手く行かせるコツや男性のことを知り、女性らしさとは何かを知り、常に成長し続けているからです。

それを経てさえも、昔の元彼の素晴らしさが際立っているのであれば、最後の女になる覚悟をして彼を信じて待ちましょう。

本気の想いは、叶います。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*