こんにちは^^
レナリスです。
恋愛で先を急がないことは女性としての大切な心構え
まだはっきりとお付き合いが始まっていない男性と数回会ううちに
「この人、素敵だな」
「もっと知りたい」
「付き合いたい!」
という思いが一気に膨らんでくることはありませんか。
女性として幸せな恋愛を目指すならば、ここで大きく深呼吸です。
恋愛を幸せに進めていくためには、男性にあなたを追いかけさせてあげることが大切です。
どんなに気持ちが大きくても、男性から追われることに集中しましょう。
これは恋愛の全般において大切なことですが、特に最初でこのことを意識することで、その後の幸せが大きく変化します。
「手に入りそうで手に入らない」この距離感は、欲しいという欲望が最も高まる距離です。
女性にもこの気持ちはありますが、男性はその何倍もその気持ちが大きいのです。
逃げるものを捕まえたいという男性の本能がそうさせるのでしょう。
この心理は世の男性による意見や本をはじめ、はるか昔の文献からでも見ることができます。
男性が追い、女性は追いかけられる。これはとても自然な流れで、成功のための法則だということです。
もちろん、女性が追い、男性が追われるパターンで成功しているカップルもいらっしゃいますね。
それを否定するものではありません。
いま何の不満もなく、うまくいっているものはそれでよいのです。
成功の法則は一つではありません。
けれども、成功しやすいやり方はあります。
それが男性が追う恋愛パターンだということです。
たとえばこれから恋愛が始まりそうな時や、今まであまり幸せな恋愛をしてこなかったという時に、男性に追わせるという基本パターンをなぞることでうまくいく可能性は高いです。
男性から追われるための距離感とは?
男性から追われるためには、常に、一歩引いた位置にいることが大切です。
十歩ひいては男性があなたのことを諦めてしまいますから、一歩です。
一歩引いた位置がどのくらいなのか、具体例を見てみましょう。
【1】男性からのアクションを待ち、嬉しい事であれば全力で喜ぶこと
メールや電話は男性からできるだけしてもらうこと。
お誘いも、できるだけ相手からしてもらうこと。
こちらから「好き」の気持ちを見せすぎないということです。
そして、いざお誘いをしてくれたり、何か助けてくれた時は全力で喜び、感謝です。
あなたからのお誘いは無いけれど、いざ誘ったらすっごく喜んでいた・・この反応は男性をその気にさせます。
【2】男性を頼ること
【1】の『「好き」の気持ちを見せすぎない』と矛盾していそうに見えますが、頼ることは直接的に「好き」を伝えるものではありません。
男性として信頼しています、という気持ちや、人間的に好き、単に助けてほしい・・こんな意味合いのときもあります。
もちろん、恋愛的な好き、の気持ちで頼ることもあるでしょう。
そのどの気持ちなのかまでは、男性には分かりません。
だからこそ男性をドキドキさせるのです。
困ったとき、相手の男性を頼れそうな場合はどんどん頼っていきましょう。その後は笑顔で感謝も忘れずに^^
【3】会っている時はとても幸せそう、会っていない時はそっけない
目の前にいるときはとても幸せそうにしているのに、いざメールになると返事が遅かったりこなかったり、あいまいな返事であったり。
この距離感も女性が一歩引いていると言えます。
男性は、自分のことが好きそうに見えるけど、そうではないのかな・・と悩み、心を揺り動かされ、さらに追いたくなるものです。
幸せな恋愛を実現するための非常に大切な要素は、揺らぎにくい心を育てることです
男性から一歩引いている間の敵は、心の揺らぎです。
なかなかお誘いやアプローチがなくて焦ってしまったり、噂を聞いて相手を信じることができなくなったり・・
恋愛でつらいのは、心が大きくマイナスの方向に振れることです。
その不安のせいで男性との距離感が近くなりすぎてしまったり、逆に距離を不必要に遠ざけてしまったりしてしまうのです。
心がチクッとするのは悪い事ではありません。
そこからプラスの方向へ自分で戻していける力を身につけることが大切です。
このブログでは、女性として幸せを感じるために築くべき心の地盤を記事にしています。
自分の心にしっかりと向き合い、自分で自分を幸せにできるようになると、恋愛を純粋に楽しめるようになっていきます。
このカテゴリでは自らの心を強くするための記事を集めています。
気になる記事がありましたら、そこから読んでみてくださいね。
最近は恋愛に関する記事が多くなってしまいました^^
恋愛って本当にワクワク、ドキドキして、楽しいものです。
特に恋愛初期の、どんなこともロマンティックに変えてしまうような雰囲気は何度味わっても幸せですよね。
その幸せを末永く味わうためには・・
我慢して引くのではなくて、「男性に追わせてあげる」。
ただ言い方を変えただけかもしれませんが、ミステリアスな女性になったみたいで素敵です。
男性にとって女性らしさを強く感じる行動でもありますから、ぜひ効果的に使ってみてくださいね^^