彼の音信不通は別れを意味するのか、それとも・・?

Pocket

こんにちは^^
レナリスです。

ここのところ恋愛相談の件数が急増しています。
若干のお時間を頂くこともございますが、頂きましたご相談には必ずお返事をいたします。
相談を書いているうちに、気持ちに整理がついた方や心が軽くなったという方も多くいらっしゃいますので、ぜひご利用くださいませ。

★恋愛相談はこちらのページで受付中です★

色々なワードでの検索順位が上がってきたので、それにともなって相談件数が急に増えたのかもしれません。
たくさんの女性たちがこのブログを訪れ、少しでも読んで下さっているのだと思うと、心から嬉しい気持ちでいっぱいになります。
そして、もっと頑張ってブログを更新せねばと思いもします^^

・・さて、相談の中でも数多いもの、それは『彼の音信不通』についてです。

音信不通とは、一般的には「電話や手紙などによる連絡が何もないこと」という意味です。
恋愛においては、「相手からの電話やメール等の連絡が、理由も分からず無くなること」を指します。

彼から急に音信不通にされたせいで、恋愛への自信を無くす女性も居ます。
音信不通にビックリして、不安でいっぱいになって彼を追いかけ始める女性も居ます。

しかし、もしこのページにたどり着いて下さったのなら、音信不通のとらえ方が少し変わるかもしれません^^

 

数日連絡がないだけで音信不通と思わないこと

今までいい感じだったのに急に連絡が来なくなり、2、3日ほどで「音信不通だ~!どうしよう!!」とこの世の終わりであるかのように悲しんでいるあなたは、まずは深呼吸をして下さい。

基本的に男性は連絡をこまめには取りません。
マメな男性も居るには居ますが、基本的にはマメではないと思っておいたほうが心が楽になります。

一見マメに見える男性でも、安心してくると連絡のペースがノンビリになるものです。
これは普通のことで、ここで音信不通だと不安になって彼に連絡を要求してしまうと、彼の気持ちが少し冷めてしまいます。

大丈夫です。不安にならず、のんびりと構えていてください。

 

音信不通=彼は私と別れようとしている?

さて、彼からの連絡が途絶えて1か月ともなると、おや?と感じるころでしょう。

女性が彼から音信不通にされて、一番に考えること・・それは
「彼は私のことを嫌いになったのかな」
「彼は私を別れようとしているのかな」
・・という不安です。

不安は妄想を生みます。
「彼は他の女性に惹かれているんだ」
「私があんなこと言ったから、彼は愛想をつかしたんだ・・」
「私に魅力がないから連絡が途絶えちゃったんだ」

と、音信不通になった理由を妄想し、絶対そうに違いないと思い込み、彼に怒りと不安の混ざったメッセージを送ろうとします。
別れの原因は音信不通なのではなく、この妄想による責め立てであることが多いです。

そこで、恐ろしいメッセージを彼に送ってしまう前に、一旦この事実を頭に刻み込んで下さい。

彼と音信不通になったとしても、彼はあなたと別れようとしているわけではありません。

これをお話しすると、半数以上の女性は驚きます。
だって別れようとしているから音信不通にしているのですよね?と。

そうではないのです。
彼はただ休憩中なのです。

原因は仕事での悩みかもしれないし、身内とのゴタゴタかもしれない、そして恋愛でのよそ見かもしれない。

しかし、あなたと別れたいという意思表示をしたいわけではなく、ちょっと恋愛を休憩しますねという気持ちの表れなのです。

「恋愛で他の女性をよそ見しているんだったら、別れたいという意味ではないのですか?」と思うかもしれません。
そうではないのです。
ある意味、これも彼の心の休憩だということです。

男性の「小さな」浮気、気になりますか
上の記事にあるように、男性は本能的に色々な女性を見るのが大好きです。
そして、その行為を無理やり止めようとしなければ、その浮気が急激に進行してあなたとの別れにつながることは、ほとんどありません。

音信不通という事態そのものが別れを意味するのではなく、音信不通によって引き起こされる様々な不安や焦りが別れにつながるのです。

 

音信不通の時は結論を迫らない

音信不通を何とかしたいと思って、「別れるならきちんと言って」「他に女がいるんでしょ?」などと結論を迫りたくなることもあるでしょう。

当然ですが、結論を迫る=彼は何かしらの結論をつけなければならない、ということです。
そして男性は、一度自分で決めた結論を守り通そうとすることが多いものです。

答えを迫られた彼は追い込まれ、売り言葉に買い言葉で「別れる!」という結論を出してしまうこともあります。
彼がそう決めてしまえば、別れが決定づけられてしまいます。

彼に結論を迫りさえしなければ、別れようと彼が自主的に言ってくることはほとんどないのにもかかわらず・・

ですから、結論を迫るのならば、あなたに別れる覚悟がある時だけにしておきましょう。

 

彼任せにすれば別れは存在しない

ここまでのお話しで共通していること・・それは、音信不通になっている時は、彼を信じて放っておき、彼のやりたいようにさせる、ということです。

彼を信じ、自由を与えよう・・彼が離れられない女性になるために

上の記事にも書いたように、男性は自分を信じてくれ、自分を自由にさせてくれる女性が大好きです。

ここまで思えるようになると究極の形なのですが、あなたが彼に行動をすべてお任せし、彼に明確に別れを突き付けなければ、あなたと彼の関係は永遠に続きます。

これが恋愛と言えるかどうかはあなたが決めることですが、彼を自由にさせておくことで、少なくとも彼との別れという事態は発生しないことになります。

その間に、あなた自身の心を見つめ、進む方向をハッキリとさせておくことです。

 

音信不通の期間は、あなた自身の心を見つめ直す期間だ

彼からの連絡がない期間、あなたはじっくりと自分の心と向き合うことができます。

彼はあなたの人生にとって本当に大切な人なのかどうか
彼を待ち続けることに意味はあるのか
ただ手に入らない彼に執着しているだけではないのか
連絡をくれない彼は放っておいて、色々な出会いを楽しむのか
やはり信じて待つと決めるのか

女性は長い間相手の男性と連絡を取っていないと、だんだん相手への狂おしいまでの想いが薄れていくものです。
時が経てば経つほど、彼の事を冷静に見ることができます。

冷静になったころに、あなたの心に問いかけてみましょう。
「彼はあなたの人生をさらに豊かにしてくれる男性ですか」

 

音信不通になったからと言って、自信を失わなくていい

音信不通はあなたのせいではなく、彼自身の問題です。
あなたが何かしたから、あなたに魅力が無かったから、あなたに飽きたから、音信不通になったのではありません。

彼があなたに発した愛の言葉や、彼があなたのために起こした行動はすべて真実です。
彼からの愛は本物であると信じていいのです。

音信不通という事態によって、あなたの女性としての自信を失ってしまうことは、あなたにとって大きな損失です。
今まで彼から受けた愛情は疑うことなく、ずっと信じていてください。

彼からの連絡が途絶えるという出来事は、あなたの心が試されるイベントとも言えます。
音信不通をものともせず、軽やかに乗り越えていける女性は、いずれ男性からの深い愛を得ることが出来ますよ^^

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*