彼への不満を数えるより、彼がしてくれたことに気付こう

Pocket

こんにちは^^
レナリスです。

書きたいことはいっぱいあるのに、いざ書こうとするとうまくまとまらない症候群にかかっていました(笑)

さて本題です。

『○○ちゃんの彼はこんな高いネックレスを○○ちゃんにプレゼントしたんだってよ。それに引き換えあなたは何も買ってくれない!』
『××君、もっと会いたいよ~!なんで会えないの?好きなら会えるよね?』
『私、こんなに悩んで苦しんでいるんだよ!もっと話を聞いてよ。』

あなたは、彼に不満を感じていますか?
彼を責めれば、彼はどんどん自信を無くし、さらに何もしてくれなくなるかもしれません。

彼をもっと自分好みの男性にしたいですか?
それならば彼がしてくれないことよりも、彼がしてくれたことを探す努力をしましょう。

 

彼と初めて会ったころを思い出して

恋愛の始まり・・あなたは希望に満ちていました。
一往復のメールでドキドキし、ちょっと目が合っただけで頬が染まり、何気ない小さなプレゼントで心が飛び上がるように嬉しかったはずです。

今こそその気持ちを呼び戻しましょう。
彼がしてくれたことを、神経を研ぎ澄ましてキャッチし感謝するのです。

彼から送ってくれた一通のメール・・彼が時間を割いて送ってくれたメールに、感謝のお返事をしましょう。
ふとしたことで目が合い、彼が笑顔をくれたら、こちらもそれを上回る笑顔で返しましょう。
100円の小さなおやつをもらったら、感動で満ち溢れた表情で、飛ぶように喜びましょう。

私はそんなに安い女ではないわ・・と思いましたか^^

いえいえ、ごく小さなことに感謝ができる女性は、男性にとって最高に価値の高い女性です。
価値の高い女性だからこそ、男性はその女性に見合うような素敵な男性になろうとします。

付き合いが長引けば長引くほど、相手のことを知れば知るほど、人は相手への感謝の気持ちが薄れがちです。
薄れがちなのは仕方のないことです。
しかし、だからこそ初めのころよりも神経を研ぎ澄ませて、相手のしてくれたことに注目することが大切なのです。

 

もしかしたら彼の行動の裏には思いやりがあるのかもしれない

彼が良かれと思ってしたことが、裏目に出ている時もあります。

女性たちの、彼への不満爆発エピソードを見てみましょう^^

・つらい時彼に放っておかれた!
・お誕生日祝いとして彼に牛丼屋に連れていかれた・・!
・彼が忙しい忙しいと言って会ってくれない!

しかし、こんなエピソードの裏には、彼のこんな思いがあるのかもしれません。

・俺はつらい時あれこれ言われるのは嫌で放っておいてほしい、だから彼女も放っておいてあげよう。
・彼女を牛丼屋に連れて行ったとき、ものすごくおいしいって喜んでいたなあ・・また連れて行ってあげよう!
・忙しいから彼女に会っても淡白な反応しかできないな・・彼女をがっかりさせたくないし会わないでおこう。

もちろん、女性側の思惑からは全くズレた思いであることは確かなのですが、彼なりの思いやりが含まれているように見えませんか。

女性は男性の思いをもっと理解してあげるべきだということではありません。
そうではなく、彼は良かれと思ってやっているのではないかと、もしかしたら私のためを思ってしてくれたのかもという視点を持つことが大切だというお話しです。

彼なりの思いやりを上手に発見し、「私のことを色々考えてくれてありがとう」と受け取れる女性は、彼から愛されます
そして、「私、こうされると嬉しいのよ^^」とひとこと可愛く加えれば、あなたの理想の男性になろうと彼は努力してくれるでしょう。

 

男性は女性の力でカッコよく変わります

『その笑顔がどうしても見たくて、また誘ったんだ』
『なぜか君のわがままは聞いてあげたくなってしまうんだ・・』
『僕はケチで有名なんだが・・君にはいくら使っても惜しくない』

これらは全て、彼女または奥さんを溺愛する男性からの発言です。
しかもその男性達は、もとは生粋の遊び人であったり、女性泣かせで有名な男性達。
さあ彼女たちはどんな魔法を使ったのか・・?

その答えは・・彼女たちはただただ、笑顔と感謝に満ちあふれた女性だったのです。

相手の男性が思わず何かしてあげたくなる女性は、男性自身すら気づいていない小さなことに感謝できる女性です。

男性をあれこれ責め立てても逃げるだけです。
いくら正論であっても、いや正論であればあるほど、男らしくない自分を恥じ逃げていきます。

男性がしてくれたことを敏感に察知し、感謝をすれば、男性は応えてくれます。
あなたは彼から色々としてもらって気持ちいい、彼はあなたから感謝をされて気持ちいい・・
このやり取りの繰り返しは彼にやる気を与えます。彼はもっとあなたのために頑張ってくれることでしょう。

彼とうまくいかないような気がする時、彼に不満がたくさんたまってきた時、彼との熱い関係をずっと維持していきたいと願う時・・
そんな時は、彼がしてくれたことを洗いざらい探し出し、一つ一つ感謝を告げましょう。

あなたも彼も笑顔になる、魔法のテクニックです^^

 

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*