彼を信じ、自由を与えよう・・彼が離れられない女性になるために

Pocket

こんにちは^^
レナリスです。

彼の浮気が心配な時
彼からメールが来ない時
彼が何を考えているのか分からない時

あなたは不安にとらわれるかもしれません。

しかし、ここで彼を追及せずに自由を与えることが出来れば、あなたは彼の中で最高の女性となることができます。

ちょっと彼が怪しい行動をしたくらいで騒がない。
彼の想いを信じて、彼が私から離れられないのは当然だと思って日々を過ごす。

そうすれば、本当に彼はひょっこりといつも通りの様子で戻ってくるのです。

彼の好意を信じることの大切さ

彼との間に決定的な亀裂が入る原因、それは、彼が彼女の度重なる不信感や不安感を支えきれなくなったときです。

彼女の度重なる不信感や不安感・・それは彼に浮気を疑って問い詰めることや、メールの少なさに不安を抱き彼を責め立てること、何を考えているの?と追及し続けるようなことです。

彼はあなたのことが好きだから付き合っているのに、それをずっと信じてもらえないとしたら、彼は疲れ切ってしまいます。
男性にとって、女性から信じてもらうことは何よりも大切なことだからです。

信じる根拠はあなたの中に

『彼を信じることの大切さは分かりました。でも、彼の行動は怪しすぎて、信じたくても信じられません。』
『彼がきちんと身の潔白を証明してからでないと信じることなんてできないです。』

つまり、私は彼を信じるから、彼は信じるための根拠をそのつど私に見せるべきだ、ということですね。
こう思うのはワガママではありません。

しかし、この思いにとらわれているうちは、いつまでたっても彼を信じることができません。
彼はあなたとは違う人間。あなたがコントロールすることはできないのです。
彼がたとえ全てを明らかにしてくれてあなたがひとたび安心しても、また何か怪しいことが起こればあなたは彼を信じなくなってしまうでしょう。

彼を信じる根拠は、彼に求めるのではなく、あなたの心の中で見つけてください。
あなかはもともと彼の何に惚れたのか、いままでどんなことをしてくれたか、それを思い起こしてみてください。

『私は彼の誠実な所を知っていて、そこに惚れたんだった。だから、私は彼を信じる。』
『私のために彼はこんな事をしてくれたんだった。彼は私を幸せにする力を持っている。だから、私は彼を信じる。』

今の彼の態度が物足りなかったとしても、あなたが惚れた、彼の素敵な部分を思い起こしてみましょう。
それを信じる根拠にしてみませんか。

男性は自由を与えてくれる女性のもとへ帰る

彼を束縛し制限すればするほど、彼は逃げたくなります。
彼に自由を与えれば与えるほど、彼は元の場所に戻ってきます。

単純です。
自由を与えてくれる女性は、居心地がいいからです。

しかし多くの女性は不安にさいなまれて、彼に自由を与えることが出来ない。
彼がちょっと離れそうになると、慌てふためいて彼を引き留めようとする。

『だって、彼を自由にさせたら、他の子のところに行ってしまって私のところには帰ってこないもん』
『彼の好きにさせたら、連絡もないし、デートだってしてくれない。』

もし本当にそのような彼なのだとしたら、あなたが彼に自由を与えず束縛していたとしても、いずれ同じことが起きます。
いえ、むしろ束縛していたら余計に反発心が働き、あなたから離れていくでしょう。

彼から自由を奪うことは何のメリットもなく、むしろマイナスに働きます。

彼を信じ、自由にさせてあげることで彼はいずれ戻ってきます。

彼を束縛しようとしてあなたが付けた、固く頑丈な首輪はすぐに彼に取り外されてしまいます。
あなたが彼に自由を与えれば、彼は首輪を付けてくれと自ら戻ってきます。

様子を想像すると、なんだかリアルですよね^^

あなたは自分に集中しているだけでいい

彼を自由にさせるということこそ、彼を信じているということです。
このメッセージは自然と彼に伝わります。

自由にさせてくれる素敵なあなたから、彼は離れることなんてできません。
俺のこと信じてくれているんだなあ・・と感じるあなたから、彼は離れられません。

あなたが力を注ぐべき部分は、彼への詮索や追及ではなくて、彼の事は信じて自由にさせておき、自分自身の人生をただ楽しむこと。
あなたが楽しい、やりがいがある、幸せと思えることが何なのかを徹底的に考え実行してみることです。

あなたが自分に集中し彼を自由にさせているうちに、彼はあなたのことを何倍も好きになって勝手に帰ってきますよ^^

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*